スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハナ姐
スポンサー広告  

SPITZ Jamboree Tour ”とげまる2011”@釧路市民文化会館 5月14日
行ってきましたよ~!待ちに待ったとげまるツアー!
しかも今回は道内4カ所全部制覇(汗)札幌も旭川にも行ってしまうのです。
もう絶対全部についてはレポれないのは確実なのでせめて釧路だけでも書けるだけ書いておきます。

片道2時間半とはいえ道内では一番近い都市の釧路なので車で日帰りを強行。
駐車場が心配だったのでボンと二人で早めに出発。途中8823ナンバーの車が前に現れ仲間だーと勝手に盛り上がったりしつつ、わりとあっさり16時過ぎに開場到着。駐車場もまだガラガラw
搬入口のツアトラを激写してから、すでに会場に到着しているお友達Eちゃんと合流。
まずはグッズ購入。すでに始まっていたけれど中はほどほどの人であまり待たずにあっさりと(笑)あるかどうか心配だったスピッツイヤフォンも無事ゲットできましたー♪

その後は時間つぶしに文化会館内の喫茶店でお茶しつつEちゃんとおしゃべりしてたらわりとあっという間で17時すぎ。荷物を車に置いてから入場。

ステージにはとげまるなセットがいっぱい。照明でどう変わって行くのか楽しみ♪。
そして本日の座席はまさかのあ列!ステージ近いなんてもんじゃないっす。マイクの位置や既に置いてあるギターをチェックしつつマサムネと自分の距離を事前に確認してブッ(鼻血)うひゃーと動揺したりしたけど、その後隣のボンとどうでもいい話をして油断してたら突然客席が暗転。きゃーーーーーーーっ!

 more...

スポンサーサイト
ハナ姐
SPITZ   1

さざなみOTR@帯広文化ホール 10月25日
とうとう来ました帯広公演!
…といっても、もう3週間も前のことになってしまいました(汗)
直後に書いたすごい量のメモの解読にも時間がかかり、というか半分以上は自分で書いたのに読めなかった(苦笑)なので今更な感じですけど思い出したことを足して書いてみます。
あとかなり痛いというかくだらないですので、そういうのがダメな方はどうぞスルーしてくださいませね。


ライブ前は、もう前日からもう帯広入りしてるのかなー、どこにご飯食べ手に行ってるのかなーとそわそわしっ放し(笑)そんなわけで着ていく服さえ決められず出かけるギリギリに、ええいっ、ツアTでいいや!ってなりました。本当はね、精一杯オサレしていきたかったのにダメ人間~!(汗)

ライブ前はまず会場でツアトラ確認。そして遠征組のMちゃんやHちゃんと六花亭でお茶。でも地元故なんとも落ち着かない(汗)

開場時間ちょうどに到着、すごいー帯広なのに並んでるー!(当然)

 more...

ハナ姐
SPITZ   6

SPITZ さざなみOTR@ZEPP SAPPORO 10月23日
前日のcube gardenに引き続き、ZEPP SAPPORO公演にも行ってきました。
一日目とのハコの大きさの違い、すごいよね。

ライブ前は3月の前半札幌で知り合ったTさんとふたりでランチ。以前夢チカのロケでマサムネとリーダーが行ったカフェブルマン。おかずがちょこっとずつ何種類かの日替わりランチ美味しかった。あとでわかったんだけど、私達の席は、ばっちり二人が座った席でした♪
その後はタワレコでお買い物、ボンのお土産に髭ちゃんのCD、お会計の時にちゃっかりスピッツの袋に入れてもらいました。そしてまだ時間があったので、ホテルに戻る前にゼップにツアトラを見に行き、そこで昨日のお嬢さんと再会!さすがに今日は会わないだろうと思っていたので縁があるなーと嬉しくなったり。

開場1時間前の17時にゼップに向かう途中、今日から参戦のHヨちゃんと地下鉄出口でばったり。そのまま一度ロッカーのところに行くと、あらグッズ販売中!しかも空いてるし。というんでベースボールTを購入。本当は前半の半袖Tで整列するつもりだったんだけど、すごく寒かったので無理ー!てことでね(笑)

その後は今日の相方さんとロッカーで落ち合って入場待ちの列に並ぶ。今回整理番号が600番台てことで入り口からほど遠い鴨々川の横で風が通るもんで本当に本当に寒くてつらかったっすよ。もういい加減ツアーの日程を暖かい時期にずらしてくれることを切望いたします。そんな番号だったこともあり中に入れたのはもう開演まで30分切っててびっくり。まあおかげで中でぐったりしなくてすんだけどね。今回は思い切りテッちゃん側でそこそこ前の方に行けたかなつう感じの位置取りです。

さーて、5分押しくらいで客電が落ちてメンバー登場!

 more...

ハナ姐
SPITZ   4

さざなみOTR@北海道厚生年金会館 3月30日
さざなみ前半終了(泣)

チケット激戦の中、ラッキーにも2日間参戦できました。
薄れる記憶に危機感をもちつつ…後半の日程が発表されたりして(ってそこは関係ないんだけど)ゆっくりレポが書けそうもないので、とりあえずメモ的な感想をあげておきます。

後からちょこちょこ、追加修正させていただきますので
興味のある方はどうぞ~♪

 more...

ハナ姐
SPITZ   2

SPITZ さざなみOTR@北海道厚生年金会館 3月29日
行ってまいりましたよ。

2デイズってこともあり、あっという間に忘れてしまいそうなのでとりあえずメモ的な感想のみアップしますね。

後で追加、修正いたします。

 more...

ハナ姐
SPITZ   2 0

| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。