ハナ姐
スポンサー広告  

sleeppy.ab 「Mother Goose tour」@道新ホール  2011/04/23
昨年1月以来、2度目の道新ホール

ライブの前には札幌のスピッツ友達と会ってお茶して、とげまる話でもりあがり、全くスリーピーな気分になるこtなく時間になって会場の道新ホールへ。相方はスピ友でもあるMちゃん。sleepy.abのときはいつもです♪

座席は2列目のほぼセンターで山内くんの足下が見やすい!と始まる前から大喜び♪
グッズを先に購入して開演を待ちます。
sleepy1.jpg

 more...

ハナ姐
sleepy.ab   0

オトキタLIVE@帯広LIVEHOUSEVOCE
sleepy.abが帯広に来る!ってんで張り切って発売日にチケット買ったら整理番号無しであまりの自分の先走りな行動にちょっと気恥ずかしさを覚えたハナです。
そんなこんなで当日をむかえボンと2人で行ってきました。

今まで聞いたこともなかったライブハウスでちゃんと行けるのかと早め行動したらば、あっさり発見。まだ4、5人しか人がいない(しかも半分は当日券待ちの人)状態だったので、近くをふらふら歩いていたら、なんとsleepy.abの皆さんが前から歩いてくるじゃないですか!?ひゃーーー!と緊張しながらも今日のライブ行きますと話しかける案外図々しい親子に優しく応対してくださる大人な皆さん、あーいい人たちだ。
なわけでライブ前にいきなりテンションアガリます。

結局することもなく戻って並んで待って、開場して中に入るとまたまた物販には田中さん。あーでもグッズはライブの後…と取りあえず場所確保。


TS320507.jpg

これが今回初めて存在を知ったVOCE

TS320510.jpg

横から見るとこんな感じ!地下に続く階段しかありません。

TS320508.jpg

なんと中にトイレはないですと!?徒歩4分の経営が同じ楽器屋さんのトイレを使わなくちゃいけないってことで、心配なので入場前に済ませてきました(笑)

 more...

ハナ姐
sleepy.ab   2 2

sleepy.abインストアライブ@HMV札幌ステラプレイス
インストアライブ、14時からの予定だったけど
どの辺りでやるのかどのくらい人が入れそうなのか全然想像がつかないので
下見のつもりで13時ちょい過ぎにHMVに行ってみたらなんと!リハやってる~!
人も20人くらいはまわりを囲む感じで聴いていて、ホントはステラプレイスをぶらつこうかな~なんて思ってたけどそのまま残ることにいたしました。

もちろんリハだから通しでやったりはしないんだけど、でも音が奏でられた瞬間世界が変わるのね。はぁ~。そして何を演奏するのかわかっちゃたり(苦笑)
成山君はいつもな感じでボーダーT(かわええ)山内君は3月と同じなのかグリーンの紅葉柄(?)のシャツ。アコースティックセットでもエフェクターはいっぱい。田中さんはオレンジっぽいTシャツとsleepy.abキャップ、津波さんは黒Tにニット帽

リハが修了していったんはける時に成山君がひとことご挨拶
「15時からインストアライブやるんで良かったら聴いていってください…」
えーと14時からですけども(笑)

お友達Mちゃんもやってきてお喋りしながら待つこと15分くらいで
4名様再登場~♪

 more...

ハナ姐
sleepy.ab   6 0

sleepy.ab tour"fantasia"@ペニーレーン24
今年のライブ始めは去年のライブ締めと同じsleepy.abでした。

3ヶ月ぶりのライブお出かけに心ウキウキというよりはドキドキ、バフバフ(小心者)
JRで札幌まで行きまして、ステラプレイスのHMVで新譜「fantasia」を無事購入♪
はい、そんなわけで予習はオフィシャルの試聴のみでした(汗)

いつもの某ファーストフード店で相方のMちゃんと待ち合わせて
ペニーレーンにてくてく、着いたらなんと外に整列!?
2階のロッカーガラ空きでした。そんなで上着は脱げず鞄だけ入れて整列
まあすぐに入場しましたが、殺気だって入る人もなくsleepy.abファンは落ち着いてていいですね(笑)
山内君の手元足元がよく見える左寄りに場所確保♪エフェクター類と一緒にマトリョーシカおいてあるし(笑)これが噂のマトリョミンですかね?1ヶ月後にまたここにゴースカでくる予定の我々はこのくらいの位置でこのくらいの人数で見れたらいいのにねーとかおしゃべりしつつ待機すること40分。最初はすかすかだったフロアもかなりいっぱいに。でも押されたり割り込んだりする人もなく楽でした。やーいいですね。しかーし待ってる間に急に足がつった私(汗)座ることも出来ず靴を片方脱いでひっそりストレッチ、焦りました。

さてさて、そんなこんなしてるうちにSEが流れてスタートです。
TS320420.jpg

 more...

ハナ姐
sleepy.ab   0 0

FM NORTHWAVE Live Connect Vol.1@札幌colony
sleepy.abのライブは見たいけど札幌は遠いし、どうせなら出演者が少ない方が時間多くやってくれるだろうって探してたらツーマンがあるっていうじゃないですか!しかも対バンが前から気になっていたAPOGEE!…てことで即参戦決定。

JRで札幌に着いたのは17時過ぎ、雪降ってるよ…なんてライブ日和なんだ(苦笑)とか思いつつさっさとホテルにチェックインして18時に今日の相方Mちゃんとロビンソン地下のスタバで落ち合う。ちょこっとスリーピー話なんぞしつつ開場10分前にはcolonyへ。
わー狭い階段にすげぇ並んでる!微妙に整列が適当でどうしようとうろうろしてたら声かけてくれる人がいて番号聞いて前に入れてくれたの、いい人だ♪
初colonyてことでわくわくしながら入場。やっぱり手元(できれば足元も)見たいしってわけで成山くん側の2列目に待機。なかなか小さいハコです。最前列は数えたら9人でギチギチでした(苦笑)
でステージを見ると中央にイスが置いてある…てことはsleepy.abが先か。
Mちゃんは下手に行ったので話す相手もなく隣近所の会話を聞くとはなしに聞きながら約30分。
5分押しくらいでスモークがたかれ、そしてホログラムのSE
わ~い!SEだけですでに高揚します。

 more...

ハナ姐
sleepy.ab   2 0

| HOME |
