ハナ姐
スポンサー広告  

くるりワンマンツアー~敦煌~@ZEEP SAPPORO 2009/06/06
くるりのツアー初日に行って来ました。
ボンと2人、土曜日ってことで余裕をかましていたら、その日は登校日(中間テスト最終日)ということが発覚。下校してからの出発てことでかなりギリギリで焦りました~。

札幌駅着が16時15分。開場が17時ジャスト。
いや、まあ開演には余裕で間に合うんだけど、せっかく二桁の整理番号だったので、やっぱり開場に間にあいたいし、その前にホテルに荷物おかなきゃならないしで、到着前から一人カリカリしておりました。
乗り換えも、ホテルまでの道のりもとにかく急ぎ足。
ホテルからはすぐだったのでTシャツ1枚でダッシュ。なんとか5分前到着~ホッ。

入り口でチケットと引き換えに、噂のiTune Cardをもらって、するすると通路を入って行くとフロアの手前で一旦待たされ走らないでと注意。はいわかってますって。で、やや速足でフロアに入ると佐藤くん側が埋まってるので奥の方に空いてる所に来たら、あら岸田真ん前!でもそれ以上隅には行きたくないので、たまにはいいかと落ち着いてみました。周りを見渡すと意外に男子率高い!しかもわりと年齢近いかもな感じな方もいたりして、ここ居心地いいかも~


そんなこんなで待つこと1時間ちょい。
ステージを見るとふれあいコンサートの時と同じ(?)木製の譜面台。そしてドラムセットがシンプル。今回のサポートが誰なのか全く知らなかったので、それを見ながら誰だろう?と勝手な予想、ボンと私はもしかしてあらきゆうこさんだったらいいなあとか喋ったり、セットリスト予想したりで、1時間辛くなかったです。

定刻を少し過ぎてスタートです。




グッズ1


↑終演後ガッツリ並んで買ったグッズ。
タオル、ステッカー、ピンズ
後からおパンツも買えば良かったと少し後悔(笑)






 more...

ハナ姐
くるり   2

くるり ふれあいコンサート@札幌厚生年金会館
仕事のスケジュールで絶対行けないと諦めてチケットも取らなかった今回のツアー。それが4日前にいきなり予定が変わって急遽行く!!!!と決定いたしました。

チケットも当日券でいいやと思っていたのですが運良く掲示板にて譲ってくださる方が見つかりました、わーい。ただ残念な事にその譲ってくれる方も参戦予定だったのがその日になって仕事のトラブルで行けなくなってしまったとのこと。チケットの引き渡しのためだけに会場まで来てくださいました。本当にありがたいことです。なので二人分しっかり楽しみましょうという決意で入場(大げさ)

まずはグッズの購入、階段まで延々の列でしたが意外にすんなり流れて無事購入。今回はTシャツとバッチのセットだけ。タオル買うつもりだったのに、なんかその場の雰囲気で買いそびれ(汗)楽譜ハンカチかわいいけど2千円はちと高すぎでしょう(汗)

そして席に行ってみたら7列目ということでなかなか見やすいいい場所!ぐるっと見回すと開場から30分すぎていたんですがスカスカで大丈夫か?とちょっと心配になりましたよ。でもお手洗いをすませて戻ってみたら8割以上埋まってました、ホッ。でも後ろ4~5列は最後まで埋まらず…(汗)
そしてですねーなんかカップル率すごく高いのよ、これが。右となりも後ろも前もカップルでした、あは。スタンディングでもたまにカップルいるけど彼氏が彼女かばってすげーガードしてるの、あれ感じ悪いよね…って話がそれましたが今回の周りのカップルさんは微笑ましくて良かったです、公演中のおしゃべりもなかったし。

ステージを見ると木製の譜面台に指揮台?なんとも格調高い雰囲気でいつもとは違うなーって雰囲気に期待は高まります。そして開演のブザー

 more...

ハナ姐
くるり   2 0

くるり~ワンマンライブツアーまZEPPご飯2006@ZEPP SAPPORO
行ってきました、はるばる札幌へ♪
今回はスピッツ友達のTちゃんと2人参戦。
くるりのライブは8月のRSRで聴いてるけど、ワンマンは去年の10月以来だからほぼ1年ぶり!待ち遠しかったっす。

仕事も休みだしと昼の12時半には札幌に着いている浮かれよう(苦笑)
つうても田舎者の私はすることもなくステラプレイスをうろうろ。
とか言いつつmottoはしっかりチェック♪あーかわいいBagを見つけちゃった、あうあう。
あと、なんとなくメガネ作っちゃいました。せっかく岸田に会うんだしね(違)

14時前には相方のTちゃんも到着、一緒に軽めのランチとりつつ、話題はゴースカや美容健康お互いの家族のことまで(ぶっちゃけ夫への不満とか・爆)
その後、ロフトとかうろついてZEPPには17時頃着、グッズの先行販売みて、たわわちゃん購入♪

Tちゃんのお友達に会ったりなんだりしてるうちに整列。18時には入場開始!

整理番号的には最前は無理だしと諦めていたんだけど、なんと下手の方だけなぜか2人分空いてるじゃん!つうわけでTちゃんとするりするりと滑り込み。ここから1時間、くるりそっちのけでおしゃべりに興じる女2人。くるり好きのお友達にメールしたりね。

で、やっと時間!ほぼジャストにスタート!!!!!

20061006232610.jpg


 more...

ハナ姐
くるり   8 0

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


くるり ワンマンライブツアー2005 ~はぐれメタル純情派~ @帯広MEGA STONE
待ちに待った地元でのくるりライブ。こんな日が来るなんてねー(しみじみ)最初は一人で参戦のつもりだったのが、声はかけてみるもので、ネットでのお友達Kさんが車で3時間の某市からきてくれることになり、ボンも行きたいと言いだし、地元のスピッツ友達Mさんも行ってみたいなってことで4人の大所帯になりました。でもMさんは結局ギリギリになるってことで3人で並んで入場。さとちん側の3列目で待機。やーくるりは開場から開演までが長いんだ(汗)それでもステージのギターをチェックしたり初対面だったKさんとくるりや他の音楽の話をあれこれしていたら、まあそのうち時間になりまして…

 more...

ハナ姐
くるり   0 0

| HOME |
