ハナ姐
スポンサー広告  

OGRE YOU ASSHOLE "浮かれている人ツアー2010"@10月3日 札幌cube garden
101003_1607~01



行ってきました札幌日帰りドライブ遠征。
しかも相棒はボン一人だから運転かわってくれる人がいないし、部活で出発遅れるし、天気予報は雨、うはー前途多難!とか言いつつ行きは程よいお天気で高速に載ってびゅ~んと浮かれてまいりました。

ってもう1週間もたってしまって一部記憶も曖昧になってきておりますが、ざっと(と言いつつ一部は異様に細かいかも)振り返ってみまっすので良かったらおつき合いくださいませ。

だいたい240kmを4時間弱で走破して、16時半に札幌ファクトリーに到着。無事駐車場にも入れられてまずはcube gardenに行ってみたけどまだ時間が早いせいか誰もいないー(汗)それにしてもここに来るのは、スピッツがゲストのROCKKIDSライブ以来、いろいろ思い出しちゃいます。懐かしいわ~ん♪
ちょっとファクトリーの中をウロウロしてから17時10分に再度整列のために戻ります。上着置いてきたからいくら浮かれててもめっちゃくちゃ寒かった。
そんなこんなでやっと入場。番号がそこそこ良かったので馬渕くん側の前方に行ってみる。別にそんな前じゃなくてもいいんだけどでもせっかくだしね。

そこから待つこと30分。ビートルズのSEでまったりしてたら、サウンドチェックのギターの音がでかくていきなり耳をやられた予感(汗)そしてフロアがすーっと暗くなると同時におなじみのYo La Tengoのアレ!“Nuclear War"が流れてきてうわー始まるんだってドキドキ!

 more...

ハナ姐
ライブレポ   0

cutman-booche 東名阪 boosoul 2010-SUMMER! 「Hello, Are you there ?」TOUR@ 代官山 UNIT2010.7.18
フジフジ富士Qに行った翌日にちゃっかりもう1本。
上京なんてめったにできないしせっかくなので、cutman-booche のレコ発ライブに行ってきました。
といってcutman-booche の音源は全く聴いたことはなくて、対バンのモールルと竹内電気が目当てでした。

夕方までみっしり東京観光(つうても中野高円寺下北沢っていう…)。代官山に着いたのはわりと開場時間ギリギリ。初めてのハコなのでちょっと迷ってあせりつつなんとか整列を見つけて一緒に並びました。いやー並んでる間も暑い!帽子置いてこなきゃ良かったかなとか思ったけどまあすぐに開場。10番くらいずつ細かく区切って入場って親切ですね。そして階段を降りる降りる…本当に地下2階なの?つうくらいおりきって中に入ると天井高い!だからかー。キレイだし地下なのに開放感があっていいハコですな。整理番号はそれほど良くもなかったんですが、前が空いていたのでセンターよりやや下手も3列目あたりに陣取って待ちます。周りを見渡すとやっぱり若い子が多いんだけど、なぜか私の前とその前が同世代ぽくて安心(笑)あと上手の男子率が高かったのはユコ目当てだったからでしょうかね?最前に列にフジQT着てる子がいて思わず握手を求めたくなったり(してませんが)

3-6.jpg

3-8.jpg

 more...

ハナ姐
ライブレポ   0

アナログフィッシュ "Life Goes On" ツアー@札幌ベッシーホール
af3.jpg


アナログフィッシュは4年前のライジングが私のお初。その後アナログも色色あったし、(多分年末のフジのことも心の底に引っかかってせいもあるんかな)行きたいものは行ける時に行っておかないと次がいつあるかなんてわかんないよってことでチケット取ってしまったのでした。
ボンの新学期が始まったばかりの平日、仕事も年度替わりでどんな感じか見当つかなかったから迷いはなくはなかったけど、3年ぶりに3人揃ったアナログフィッシュの音が聴ける期待の方が大きかったです。
てわけで前置き長かったですが、仕事を半日で早退して札幌まで行ってきました。

ホテルにチェックインしたのが16時半、ライブは18時開場。時間はあったけど何か緊張しちゃって出かける気になれず、部屋でぼへーとしてました。開場ギリギリの時間にベッシー到着、5分くらいですぐ入場。
今回奇跡的な超良番だったので迷わず最前へ。あ、どっち寄りにするかはちょっと迷ったけど(笑)
そして、そこから開演までがなんと1時間!ベッシーなのに!すげー退屈するかと思ったら、どうも周りのお客さんコアなファンの人ばっかみたいで聞こえてくる話が濃くて飽きませんでした(笑)
あと15分くらいの時に、やっぱりアナログT着たい!と唐突に思い、グッズ売り場にて即決購入、その場で着替え(つうても重ね着しただけ)お隣の方が荷物を見ていてくれたのでお礼を言ったりしたついでにちょっとおしゃべりなんかさせてもらって、貴重なファン同士の交流ができて嬉しかったり。というか、隣の人と話ができたことでライブも共有出来た感じがあって、一人でポツンとしていたよりずっと楽しめた気がしました。あの時のお姉さん、お兄さんありがとうございますー!

そうそう、SEがなぜかずっとMJでした、フゥーーーーーーーッ!フォーーーーーーーッ!
んなわけ更に前置きが長くなりましたがいよいよスタート。

af5.jpg

af4.jpg

 more...

ハナ姐
ライブレポ   0

モーモールルギャバン『2010年野口の旅』@帯広REST 16/04/2010
まさかまさかのモーモールルギャバンが帯広に来るっていうんで、平日でスタートが20時ってちょっと遅いよねとか思いつつもボンと二人で行ってきましたよ。

帯広RESTについたのは時間ギリギリ。でもセッティングがおしていたらしくスタートも15分くらい遅れてました。
どうでも良いことだけど、Restでは久しぶりにワンドリンクだったのよ。そしたら発泡酒とお茶とリボンシトロンの3種類しか置いてなかった。突っ込みどころはたくさんあるけど、なぜ3種類しかないのに貴重なひとつがリボンシトロン?あと500円払うんだからせめてビールにしてよねーとか思ったり。
例によって諸注意の前説(?)から。もう何回も聞いてるから私的には不要なんですけどしょうがないよね。
いつもこのてのイベントはスカスカでせっかく来てくれたアーティストに申し訳ない気持ちになるんだけど、今日はわりと人いるじゃん。よしよし。しかも常連ぽくない雰囲気の人が多かったりJKがいたり(笑)これってモーモールルギャバン目当てが多いってこと?とか期待したけど、どうも黄金クリムゾン人気だったみたいです。きてるね黄金クリムゾン。

100416_01.jpg
100416_1957~01

 more...

ハナ姐
ライブレポ   0

スペースシャワー列伝ツアー@札幌ベッシーホール 08/01/2010
retsuden3.jpg


ほぼ1か月ぶりのベッシー。
というより、こんなに間を空けずにまた来ることになるとは(汗)
今回はちと遠いホテルをとったのでしっかり着込んで行きました。入場待ちで結構な雪が降り始めまして、コート着てて良かった。まあ着込んでてもかなり寒くて辛かったですけどもね。でもさすが若手バンドのライブだけあって、客層も若くてTシャツの子とかいて、ちょっとホッとしたり(笑)
んで入場。入り口で「お目当ては?」と聞かれボンはシスジェ、私はアンディと答えましたよ。実際はほぼ全部がお目当てなんですけども。ロッカーは使えないってことでクロークに荷物を預けてフロアへ、以外にまだ前が空いていたのでやや下手の前方に待機。真ん中あたりでじっくりのつもりだったんだけど最初くらいはとつい欲をかいてしまいました(笑)早くにSOLD OUTしていたってことで、前に詰めてくださいとか言われちょっとビビりました。でもまあスカスカよりはずっといいよね。
開演まではずっとスペシャの出演番組を流してくれていたので退屈せず。音楽禁止令とか爆笑を誘ってましたね。

retsuden4.jpg

retsuden5.jpg





以下出演順に感想

 more...

ハナ姐
ライブレポ   0

| HOME | next
