スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハナ姐
スポンサー広告  

谷本光@パブリックハウスYAJI  
3か月ぶりの谷本くんのライブ、つうか今年は4月からすでに3本目だ

平日なのでボンの帰りを待って、しっかり夕食とってから会場へ。
4月と同じ小さなライブハウスでキャパ40人プラスαつう感じ。
前回と同じステージ近くの席でまったり待ちます。

見渡すと高校生とか若い子もいて、ちと嬉しい。
ステージに見知らぬ若い男性がギターを運んできてビックリ
あれ谷本くんじゃないし誰?謎はライブが始まってから解けます。
本日の使用ギターは3本、7月のメインギタ-はありませんね。
一体何本もってるのかしらん。

定刻10分過ぎにマスターからの開演宣言?でやっとスタート

 more...

スポンサーサイト
ハナ姐
谷本光   0 0

初エルレ
3バンドだったので終演がもう10時近くて
その後、お友達と飲み食べ語りで楽しくてすっかり遅くなっちゃいました

なのでレポはまた後日改めて。

あ、でもひとつだけネタバレさせて下さい

 more...

ハナ姐
ライブレポ   2 0

ELLEGARDEN ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07@帯広MEGASTONE
絶対ワンマンでは行くことがないと宣言していたエルレに行ってしまいましたよ。
まあ今回は対バンツアーだから私の発言はまだ覆ったとは言えないんですけども…(苦笑)
伝え聞くライブでの客のノリとか、ほら、あるでしょ…そういうので引いてしまって行けなかっただけなので、別に音楽的に苦手意識はなくそういう意味ではフラットな気持ちで臨みましたです。

チケットをとってくれたYさんとそのお友達に会場で待ち合わせ。
会場時間を30分間違えていたため3人でしばし喋ったりしてるうちにほどなく入場(苦笑)
整理番号がほどほどに良かったので最初くらいはとホソミン前狙いのYさんにおつきあいしてほぼ中央のかなり前方に陣取りました。

最初のセッティングをしてるスタッフがバスターくんTを着ていたので最初はthe pillowsだとわかりましたが、なんか意外!
というのも、もう一組の対バンAllisterについて全く情報がなくて、エルレの後輩の超若手バンドでオープニングアクトを務めるのだろうくらいに思っていたものでして…

そんなわけでthe pillowsからスタートっす

 more...

ハナ姐
ライブレポ   4 0

向井秀徳アコースティック&エレクトリック@帯広REST
行ってきました~!帰ってきました~!
やはりソロでも向井先生はステキでした。

未だかつて、こんなに向井さんを見つめたことはなかったよ(爆)

出かける時間の目測を誤ってかなりギリギリに家を出たので慌てる慌てる
あとドリンク代の500円の小銭がなく、途中でいらないのに自販機でお茶購入
でも案外余裕で間に合いましたです。開場10分前には到着して整列。
この時点で私より若い番号の人が来てなくて、どうしましょう!?と思ったらほどなく全員現れました(笑)
そして入り口に今日の演奏予定曲と書かれた紙が貼ってあるのを発見うわっ、22曲もあるんだとかマジであの曲やるのとか先に知れて嬉しいようなその時まで知らないでおきたかったような…
で、ぼへ~っとしてたら、入り口から向井先生が顔を出し、すぐにまた引っ込んでいかれました。思わず拝む私、ナンマイダブナンマイダブ

開場は10分押し、寒かったよーとウキウキ中に入ると…あれ?イスが並んでるよー
真ん前はさすがに申し訳ないので(もちろん向井先生にね)下手のほどほどな場所に座りました

ステージ上には、中央に先生がお座りになるイス、横にビールと灰皿が載ってる小さいサイドテーブル、前に沢山のエフェクター、アンプが二つ、そしてヤイリのアコギと赤いテレキャスわくわく待つこと30分、10分押しで開演

rest.jpg

 more...

ハナ姐
ZAZENBOYS・向井秀徳   2 0

thema:ライヴレポ・感想 - genre:音楽


村治佳織@芽室町中央公民館大ホール
ざんざん降りの雨の中、車を走らせ行ってまいりました。

今回めずらしく、というか初めて実家の母に誘われまして、はい。
母はそんなにいつも音楽を聴いてる人ではないですが、きっと本来は音楽好き。
昔、実家には当時としてはかなり立派なステレオとクラッシック全集やサイモンとガーファンクルや、いろいろレコードがありましたもの。

村治さんのことは、以前エネッチケーに出演されているのを見て、気になっていたようです。

やっぱりクラッシックだしねーと、いつものジーンズ、スニーカーではなく
ちょっとお出かけ風味な服に革のブーツで気分をあげておきました(笑)
会場は初めて入ったんですが、客席500くらいらしいです。チケットは完売ってことで
開演にはびっしり入っておりました。

 more...

ハナ姐
ライブレポ   2 1

くるり~ワンマンライブツアーまZEPPご飯2006@ZEPP SAPPORO
行ってきました、はるばる札幌へ♪
今回はスピッツ友達のTちゃんと2人参戦。
くるりのライブは8月のRSRで聴いてるけど、ワンマンは去年の10月以来だからほぼ1年ぶり!待ち遠しかったっす。

仕事も休みだしと昼の12時半には札幌に着いている浮かれよう(苦笑)
つうても田舎者の私はすることもなくステラプレイスをうろうろ。
とか言いつつmottoはしっかりチェック♪あーかわいいBagを見つけちゃった、あうあう。
あと、なんとなくメガネ作っちゃいました。せっかく岸田に会うんだしね(違)

14時前には相方のTちゃんも到着、一緒に軽めのランチとりつつ、話題はゴースカや美容健康お互いの家族のことまで(ぶっちゃけ夫への不満とか・爆)
その後、ロフトとかうろついてZEPPには17時頃着、グッズの先行販売みて、たわわちゃん購入♪

Tちゃんのお友達に会ったりなんだりしてるうちに整列。18時には入場開始!

整理番号的には最前は無理だしと諦めていたんだけど、なんと下手の方だけなぜか2人分空いてるじゃん!つうわけでTちゃんとするりするりと滑り込み。ここから1時間、くるりそっちのけでおしゃべりに興じる女2人。くるり好きのお友達にメールしたりね。

で、やっと時間!ほぼジャストにスタート!!!!!

20061006232610.jpg


 more...

ハナ姐
くるり   8 0

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。