ハナ姐
スポンサー広告  

谷本光 ホームコンサート@帯広サロン日和
半年ぶりに谷本君のライブに行ってきました。

海外に拠点を移すなんて噂もありで、これでしばらく見納めになるのかななんて寂しい気持ちもありつつも、セカンドアルバムリリースって嬉しいニュースもありってことで楽しみの方が大きかったかな。
会場はなんと日和というストーンセラピーサロンをやってる方のご自宅でした。
吹き抜けの大きなリビングで窓も大きくて日差しがさんさん。うーん眠たくなりそう(苦笑)
それにしてもいいなあ大きな家。

谷本君がリハをしていたのでご挨拶、ちょっとお話もさせていただき
5月リリース予定のCDを先に買ってもちろん強制サイン(笑)

最初はまばらだったお客さんも開演時には50人くらいはいたんじゃないでしょうか。
定刻ぴったりにスタートです。

 more...

ハナ姐
谷本光   0 0

ライブ予定追加
4月29日 谷本光@帯広日和
5月20日 オトキタ07リリースライヴツアー@帯広 LIVEHOUSEVOCE
      (出演 sleepy.ab w/桜庭和,月光グリーン,My's)

北海道にステキミュージシャンがいるってなんて幸せなこと♪
それにしても、どっちの会場も全く知らないんですが行けるんだろうか?
ハナ姐
未分類   0 0

PE'Z REALIVE TOUR 2007 春 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~@帯広MEGASTONE
ニレ様は油紙いっぱい使うらしいですよ

TS320473.jpg


というわけでボンとPE'Zのライブに行ってきました。
新しいアルバムはまあ近くなったら買いましょなんてゆっくり構えていたら
実は今回のツアーはこのアルバムの曲しかやらないとわかりまして
ゴースカの日に札幌でめでたく購入。
でもね、余韻に浸りたいじゃないのってんであまり聴き込むことはできず(汗)
まあPE'Zは曲知らなくても楽しいさって確信はありましたので無理せず
結局通して聴いたのは2回くらいかも…
それでもねココロにひっかかる曲が数曲あって、そのあたりを楽しみに今日を迎えたのですよん。

整列の30分前には到着してヴィレヴァンをふらふらして時間つぶし
開場20分前に整列ってことだったけど人がぜーんぜんいなくて並び始めたのも開場7~8分前。
こりゃ人少ないし最前行ける?って期待したらちゃんと時間には集まるものなのね。
それでも20番台だったので楽々2列目見やすいよ、わ~い。
最前のお客さんは皆さんオサレでツアTにジーンズなんて一人もいないの!
シフォン生地のチュニックとか肩が見えるカットソーとか大人の女って感じで
いつも行くライブとは客層が明らかに違います(苦笑)
そこから待つこと30分、ほぼ時間きっかりに客電落ちでスタート

とりあえずメモ代わりの支離滅裂な感想ですがよろしかったら…
4/20あやふやセットリスト追記してちょっとだけ修正してます。

 more...

ハナ姐
ライブレポ   4 0

sleepy.abインストアライブ@HMV札幌ステラプレイス
インストアライブ、14時からの予定だったけど
どの辺りでやるのかどのくらい人が入れそうなのか全然想像がつかないので
下見のつもりで13時ちょい過ぎにHMVに行ってみたらなんと!リハやってる~!
人も20人くらいはまわりを囲む感じで聴いていて、ホントはステラプレイスをぶらつこうかな~なんて思ってたけどそのまま残ることにいたしました。

もちろんリハだから通しでやったりはしないんだけど、でも音が奏でられた瞬間世界が変わるのね。はぁ~。そして何を演奏するのかわかっちゃたり(苦笑)
成山君はいつもな感じでボーダーT(かわええ)山内君は3月と同じなのかグリーンの紅葉柄(?)のシャツ。アコースティックセットでもエフェクターはいっぱい。田中さんはオレンジっぽいTシャツとsleepy.abキャップ、津波さんは黒Tにニット帽

リハが修了していったんはける時に成山君がひとことご挨拶
「15時からインストアライブやるんで良かったら聴いていってください…」
えーと14時からですけども(笑)

お友達Mちゃんもやってきてお喋りしながら待つこと15分くらいで
4名様再登場~♪

 more...

ハナ姐
sleepy.ab   6 0

キャプテンストライダム TOUCH THE MUSIC TOUR@KRAPSHALL


地元の友達Sの影響で聴き始めたキャプストのライブがゴースカの前の日に入っているってんで、これはチャンスと参戦決定しました。その後リリースされたアルバム「BAN BAN BAN」がこれまた思い切りツボでしてさらに楽しみ倍増↑↑↑

初キャプスト、ファンは若いんだろうなー、一人じゃ心細いわーてんで札幌在住のライブ友達Yさんを無理矢理お誘い(笑)

当日はまあいろいろあって出発が遅れぎりぎりのスケジュール。札幌について本日のハコであるKRAPSHALLにまず直行。
おお、リハやってる♪つうわけで2曲ほど壁越しに聴いてワクワクが加速したところで、ホントはもっと聴いていたかったけど時間もないしと徒歩3分の今日の宿にチェックイン。荷物を置いて一息ついていたらYさんからついたよーと携帯あり、ダッシュで会場入り(Yさんホントすみませんでした)
整番は50番台だけど来てない人もいたらしく開場したら中央の2列目確保。
つーかね、人少なっ!半分埋まってなさそうな感じでもったいないよう(汗)

しばらくYさんとお喋りしてたらふわっと客電がおちてスタート!!!!

 more...

ハナ姐
ライブレポ   2 0

| HOME |
