ハナ姐
スポンサー広告  

ライブ予定追加
6/23(土) フジファブリック@ペニーレーン24
6/29(金) 夢チカLIVE VOL.30 @KRAPS HALL


えーとね、ちょうど札幌に行く用事が出来て…要はついでなんですよ。
↑ホントだけど気持ちの上では用事の方がついでになってます(苦笑)
ハナ姐
未分類   2 0

オトキタLIVE@帯広LIVEHOUSEVOCE
sleepy.abが帯広に来る!ってんで張り切って発売日にチケット買ったら整理番号無しであまりの自分の先走りな行動にちょっと気恥ずかしさを覚えたハナです。
そんなこんなで当日をむかえボンと2人で行ってきました。

今まで聞いたこともなかったライブハウスでちゃんと行けるのかと早め行動したらば、あっさり発見。まだ4、5人しか人がいない(しかも半分は当日券待ちの人)状態だったので、近くをふらふら歩いていたら、なんとsleepy.abの皆さんが前から歩いてくるじゃないですか!?ひゃーーー!と緊張しながらも今日のライブ行きますと話しかける案外図々しい親子に優しく応対してくださる大人な皆さん、あーいい人たちだ。
なわけでライブ前にいきなりテンションアガリます。

結局することもなく戻って並んで待って、開場して中に入るとまたまた物販には田中さん。あーでもグッズはライブの後…と取りあえず場所確保。


TS320507.jpg

これが今回初めて存在を知ったVOCE

TS320510.jpg

横から見るとこんな感じ!地下に続く階段しかありません。

TS320508.jpg

なんと中にトイレはないですと!?徒歩4分の経営が同じ楽器屋さんのトイレを使わなくちゃいけないってことで、心配なので入場前に済ませてきました(笑)

 more...

ハナ姐
sleepy.ab   2 2

GRAPEVINE tour 2007 「ママとマスター」@PENNYLANE24
今年3回目のペニーレーン

研修の合間に行ってしまいました。
というか、平日ど真ん中、フツウに考えて行けないだろうと諦め気分だったのを
この日程で研修あるじゃん!と上手いこと休めるように策を巡らせたのであります。
ただし、研修は自費だけんどね(汗)

前回のアダバナツアーが見事にスピッツの甘ったれツアーとかぶってしまい行けなかった悲しい思い出があるので、今回はホントにこれてよかった。

ま、そんな私の事情はいいとして…
開場時間のぎりぎりにペニーレーン到着、すでに息あがってましたが
早めにきていたMちゃんがロッカー確保してくれたおかげで暑苦しい上着も重たい資料の入った鞄も置いて身軽で入場♪

金やん前の3列目くらいで待機
ステージを眺めながら、先月ホントにここでスピッツ見たんだよね?とバカな質問をしてMちゃんに呆れられました。だってさー、やっぱりこの小さな空間にいたなんてさー、時間が経ってしまうと夢か幻覚か妄想だったんじゃって気にもなっちまいますよ。
てなわけで、ほとんどスピッツの思い出話で待ち時間消化(笑)

定刻7分押しくらいでスタート

TS320504.jpg

↑ツアーグッズのTシャツと缶バッチつきバッグ

 more...

ハナ姐
GRAPEVINE   0 0

GO!GO!スカンジナビア vol.4 @札幌PENNYLANE24 2007/04/07
ゴースカが終わってもう1ヶ月すぎちゃいました。
全くメモをとる気もレポに手をつける気も起きず、ずっと放置していたら
だんだん細かいこと忘れちゃって(汗)
なので今更だけどレポというより感想文書いておきます。
先にお断りしておきますが、、音楽的な視点はほぼないです。
細かいMCなども書けません。ほとんど私のきゃーステキーな叫びです。
なのであとからなんだこんなのと怒られても困ります。

…って最初から言い訳しすぎ?
そんなんでもいいと言ってくださる奇特なお方はお暇つぶしにでもどうぞ~!



ペニーレーンでのゴースカが発表になってから待つこと半年長かった。
こんなハコでスピッツのライブが見られるなんてもう2度とないかも!てんでその時はダイエットしなくちゃとか美容院に行く計画とか服買う計画とか立てたり盛り上がっていたのですが、まあ日々の生活に追われ、テンション下がりきったところにチケットが送られてきて…
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
今までのスピッツ人生で一番の良番でした。ペニーレーンで良番で、こんなことはもう本当に一生ないと舞い上がるというかちょっと怖くなるというか(笑)

前日のうちに札幌入りして別のライブの予定も入れていたので当日もそれほど、ドキドキはしていなかったんですが、一緒に参戦するMちゃんとそのお友達、Hちゃんと合流して早めに琴似まの会場まで行ったら急激に緊張で胸が苦しくなる始末(汗)だってペニーレーンの入り口に出前のドンブリとか置いてあるし…ちょ、ちょっとこれマサムネが口つけたんじゃないの!?どうする舐めとく?と早速妄想膨らます痛い私たちでした(食器は3つだったので、きっとタムはカレーを食べに行ったからじゃないかという勝手な結論にまで達しました・爆)
取りあえずロッカーを確保して近くのケンタでお喋りしながら待機。ここでTちゃんも合流さらに盛り上がるはずがTちゃんテンション低くね?みんな人生色色、そんな時もあるんだなあとか。

先にグッズを買いましょうと開場時間より早めに戻ってお茶碗二つとバスタオル購入。Tシャツは迷ったけど(だってきっとマサムネもアンコールで着てくるだろうし←痛)でももう似合わないんだよと諦め(泣)でも今にして思えば買っておけば良かったかな。

開場30分前には整列させられて改めて番号の良さにドキドキ…まわりはみんな一人で来てるわりにお友達のようにおしゃべりが盛り上がっていたけど、静かにひたすら待つ。いよいよ開場でチケットをもいでもらって早足でフロアにはいるとテツ側とタム側に空きあり!即決でタム側確保。ふと横を見ると整列の時にも横にいた人で、あら!まあ!みたいな感じでしばしお喋りしました。
初対面でもそこは同じベルゲン会員いくらでも喋ることがあって全く退屈することなく時間は過ぎて行きまして、いよいよ始まりました~!

 more...

ハナ姐
SPITZ   8 0

| HOME |
