ハナ姐
スポンサー広告  

くるり ふれあいコンサート@札幌厚生年金会館
仕事のスケジュールで絶対行けないと諦めてチケットも取らなかった今回のツアー。それが4日前にいきなり予定が変わって急遽行く!!!!と決定いたしました。

チケットも当日券でいいやと思っていたのですが運良く掲示板にて譲ってくださる方が見つかりました、わーい。ただ残念な事にその譲ってくれる方も参戦予定だったのがその日になって仕事のトラブルで行けなくなってしまったとのこと。チケットの引き渡しのためだけに会場まで来てくださいました。本当にありがたいことです。なので二人分しっかり楽しみましょうという決意で入場(大げさ)

まずはグッズの購入、階段まで延々の列でしたが意外にすんなり流れて無事購入。今回はTシャツとバッチのセットだけ。タオル買うつもりだったのに、なんかその場の雰囲気で買いそびれ(汗)楽譜ハンカチかわいいけど2千円はちと高すぎでしょう(汗)

そして席に行ってみたら7列目ということでなかなか見やすいいい場所!ぐるっと見回すと開場から30分すぎていたんですがスカスカで大丈夫か?とちょっと心配になりましたよ。でもお手洗いをすませて戻ってみたら8割以上埋まってました、ホッ。でも後ろ4~5列は最後まで埋まらず…(汗)
そしてですねーなんかカップル率すごく高いのよ、これが。右となりも後ろも前もカップルでした、あは。スタンディングでもたまにカップルいるけど彼氏が彼女かばってすげーガードしてるの、あれ感じ悪いよね…って話がそれましたが今回の周りのカップルさんは微笑ましくて良かったです、公演中のおしゃべりもなかったし。

ステージを見ると木製の譜面台に指揮台?なんとも格調高い雰囲気でいつもとは違うなーって雰囲気に期待は高まります。そして開演のブザー

 more...

ハナ姐
くるり   2 0

RISING SUN ROCK FESTIVAL IN EZO 2007 (1日目)
すっかり年中行事となったRSR
2泊3日のかなり個人的な行動記録とちょこっとのライブレポート的なものなんぞ。
では、どうぞ~

注・一応日付は当日にしてあるけど書いてるのはすでに9月…記憶が曖昧というかだんだん抜け落ちていっているので、嘘は書いてないと思うけどわ~とかきゃ~とか感じた事のホンの何%かしかかえてないです、しょぼん。


<起床~到着>
4時半起床、楽しみすぎなせいか寝坊したらってプレッシャーのせいか
ほぼ1時間おきに目が覚め寝た気がしない(汗)ボンも起こしてさっと朝食
何度も忘れ物ないか確認してまずは車で駅まで移動…
しかし駅に着くまでにいくつもの忘れ物発覚。
でもまあチケットとかお金とかそういう致命的なものではなく
あれば便利的なものばかりなのであきらめ。
お次はJRで2時間半やはり興奮で眠れずに9時半札幌駅到着
改札でKさんと合流、わー1年ぶり♪
地下鉄乗り継ぎ麻生につくとシャトルバス乗り場まで長蛇の列!
ここでおや?いつもと違うなーという最初の違和感。
でもまあバスにはすんなり乗れまして会場へ、ところがまたまたバスが遅いったら
いつも30分でつくところが1時間、おりたら既に開場の時間でした。
そしてさらにゲート前の人の多さにまたまた驚き!!!
まあ入るまでの待ってる時間もKさんと行動予定や音楽話などいくらでも話す事はあるし
周りのエゾロッカーたちを観察するのも楽しかったりするんだけども。
どうも今年はホルモン(マキホル?)TとエルレTが多い模様…どっちもデザイン的に苦手だったり(汗)
それにしても列がさっぱり進まないったら例年の倍以上の2時間かかってやっと入場!
今年のリストバンドは去年と同じ布製だったけどスタッフの手際は良くなっていてささっとつけてもらえまして(笑)まずはテントサイトの引き換え。遅れた割には通路に面したナイスな場所を確保、わーい。それからペリカン便受け取ってテント立て終わったらすでに14時!なんてこったスタートまであと1時間しかないよ。

<到着後~開演>
つうわけでまずは明日のシャワーの予約に走る。これがまた受付に長い列…しかも朝6時から12時まですでに予約でいっぱいって(泣)待ってる間にもう1人の相方Eちゃんから到着メール、でも迎えに行けない(汗)なんとか場所をメールと電話で説明したけど、電波が悪いったら。なかなか連絡とれず一苦労、この携帯に関してはずーっとそんな感じで苦労しましたです。
で、この並んでる間に目の前を横切るキノコヘアー!わー木下理樹そっくりな人がいるよって隣にいたボンについ言ってしまったんだけどよーくみたら首から下げているのが明らかに私たちとは違うの関係者用?ってことは本人!?今年のアーティスト初遭遇!!きゃーと思ったけど何せ今回はアートではなくこっこちゃんに行こうとしている私ですからさすがに声はかけられませんでしたわ。それにしても前日に音知連で動くリッキーみたばかりなのに、全くTVと雰囲気変わりませんでしたね。
そうやって待ってる間にKさんもやってきていっしょに並んでる間にスタートの15時に!

 more...

ハナ姐
夏フェス・イベント   0 0

RISING SUN ROCK FESTIVAL IN EZO 2007 (2日目夜~終了)
さすがにこれだけ経過すると細かい記憶は脱落してなんかこんな感じ~というおぼろげな断片のみになってしまいました。

というわけで、ここからは箇条書きになります。
追記、編集は多分もうないと思われ…

 more...

ハナ姐
夏フェス・イベント   0 0

RISING SUN ROCK FESTIVAL IN EZO 2007 (2日目夜まで)
起床は7時ちょい前、今年は大騒ぎな人たちはいなくて良かった。
全員が起きたところでささっと身支度してレッドのレストランエリアに朝食にでかけます。
私は麦とろご飯とビール!つーかボン以外はみなさん朝から飲んでましたね(笑)
その後はテントに戻ってウダウダ。そうこうしてるうちにお隣のサイトのMちゃん親子が登場!今年は前売り完売のためご主人は留守番とな、かわいそうに。

そんなわけで今度はお昼をいただきにアーステント横のレストランエリアへ。
次々入場する人でごった返していてあちこち長蛇の列
なので久々のMちゃん一家とは一緒に食べられず(泣)
時間も迫ってきたのでそのままアーステントに入りました。

 more...

ハナ姐
夏フェス・イベント   0 0

| HOME |
