ハナ姐
スポンサー広告  

拳参vol.19 @帯広REST 2008/06/16
kenzan.jpg


拳参というライブイベントがあったことすら全く知らなかったのに、すでにvol.19とは恐れ入ります。
チケット代2000円でこんなに美味しいロックなイベントなかなかないですよ。

フラカンと月光グリーンが出演されるといことですぐにチケットを購入してみましたが整理番号はなし。長丁場をずっと立ちっぱなしはキツかろうと椅子のある場所狙いで開場時間より5分早く着いてみたら、6人しかいませんでした。オーノー!

待っている間に帯広ライブではよくお会いするJさんも現れたので一緒に並んで入場。
あれー、椅子はあるけどベンチみたいなので低くてとても座っては見られないぜと一旦は前に行ってみたりしたものの、知らないバンドも2組いるしーと、やっぱりベンチですわって待機。たまたま隣にいたお兄さんと誰目当てですかーとか普段何聴いてるんですかーとか楽しくおしゃべりなんかしたりして退屈しないですみました。10才年下のお兄さん、おつき合いしてくれてありがとうございました。(ってここ読んでないだろうけどね)

そんなこんなしてるうちに前説?スタッフからの注意事項がありました。
煙草はオーケーだけど灰や吸い殻は灰皿にね、床張り替えたばかりだからとか、音が漏れると近くのマンションの人から通報されちゃうので始まったらドアはきっちり閉めてねとか、このライブハウスの向かいの店は気合いの入りまくってる人達がやってるから騒いだり向かい側で車待たせたりで待ちしたりすると若い衆が出て来てがっつり説教されるので注意とかソフト口調で結構キツい内容でした。
15分くらい押しでやっとスタート。

 more...

ハナ姐
ライブレポ   0

キャラバンで行くサクラメリーメンの旅2008@帯広Rest  2008/06/13
TS320584.jpg


サクラメリーメンのツアー、対バンがスモゥルフィッシュていうのを発見してこれは行かねばと張り切ってチケット発売日の発売開始時間にWESSに電話をかけたハナです。ちょうど同日にナイトメアなど人気アーティストの発売も重なっていたためなかなか電話が繋がらずかなり頑張って取ったチケット、ローソンで発券したら整番一桁…つうか1番、2番でぶっ飛びました。
でももっとぶっ飛んだのはライブ前日にチケットを取った友人の整番が20番台だったことです(驚)

整列開始時間ちょうどに着いたら人がいない~2人しか(汗)

TS320583.jpg


結局スタッフさんが出て来たのは開場ギリギリの58分くらいでして、番号10番までの方って呼ばれたら私達しかいないし、他のお客さんがいいなあって言ってたけど君たちも一桁と同じにすぐ入れるから!だってこの時点で10人しかいないし(汗)
そんなわけで余裕で最前ですよ(笑)一応センターは避けて下手に行ってみました。場所取られる心配もないのでそれぞれにここって居場所確認したら物販見に行ったりすんごくまったり過ごしましたよ。それでも開演時にはなんとか30人くらいは入っていたのかな。その後少しずつ増えていたようだけど実際何人いたのかは不明。とにかく余裕。あとから来た友人ともあっさり会えて並んで見ました。

 more...

ハナ姐
ライブレポ   0

| HOME |
