ハナ姐
スポンサー広告  

ROCK KIDS ×cube garden SPECIAL LIVE
札幌に新しくできたcube garden というライブハウスとAir-GのROCK KIDSという番組のコラボイベント、その名も「ROCK KIDS ×cube garden SPECIAL LIVE」というイベントに行ってきました。
出演者は sleepy.ab/OLD/スモゥルフィッシュ/SPITZ(スペシャルゲスト)

どう考えてもあり得ない自称「私のためのイベント」

当日は15時から整理券を配布ってことでしたが、スピッツファンの行動が読めず(笑)
一緒に行く友人が午前中からこっそり周辺を徘徊して様子をうかがってくれていました。
私はだいたい12時に札幌に到着して、まっすぐ会場に向かったらすでに20人くらいが並んでいました。その中に友人もいたので一緒に並ばせてもらいました。
待つこと3時間、その間久々の友達と近況報告をしたり、先日民生のチケットで隣に並んでいたお嬢さんと偶然の再会を果たしたり(というか私達のすぐ前に並んでいた)階段の上から会場入りするスモゥルやスリーピーのメンバーを見つめたりしてそれはそれで楽しい時間だったかも(笑)


一旦ホテルにチェックインするつもりだったけど、中島公園往復も面倒になり時間までファクトリーでお茶して時間つぶし。ロッカーに化粧道具を仕舞い込んでしまったため、友人から口紅だけ借りてアラフォーなのにほぼスッピン参戦となってしまいました(汗)
17時半に整列開始で18時入場~♪うーん新しくてキレイ!ステージも程々に高さがあって見やすそう。
センターよりやや上手の2列目が空いていたのでそこで待機。

さて時間がやってきまして客電落ち。
誰からかしら~と思ったらAir-Gのパーソナリティのお姉様で、さらっと今回のイベントの内容と番組の紹介をしてすぐにスタート。でもカウントダウンはちと恥ずかしいぜ。

 more...

ハナ姐
ライブレポ   4

ライブ予定追加とか

行けるかどうか微妙だった10/23のSPITZ@ZEPP SAPPOROは仕事の調整もついて行けることになりました。うわーい♪

そしてその前の日である22日 に札幌に新しく出来たライブハウスcube garden(オフィスキューが作ったらしい)でのイベントにも行くことになりました。なんと札幌の3バンド、sleepy.abとスモウルフィッシュ、OLDにゲストがスピッツだそうで、うきゃー!
もちろんゲストスピッツも目が飛び出るほどに驚きで嬉しいですが、今年全然行けなかったsleepy.abをやっと生で聴けるのが本当に嬉しいのです。もちろんスモウルフィッシュもね。なので自分もスピッツファンでありながら、スピッツファンが多いであろうことを危惧しております。スピッツにしか興味のないファンが早くから前へ前へと場所取りで押し掛けて殺伐とした雰囲気になるんじゃないだろうかとか、他のバンドの演奏をちゃんと聴いてくれるんだろうかとか。なもんでゲストはシークレットにしておいてくれればよかったのになどと勝手なことを考えたりしてね。はい私は自己チューです。


あと、12月の9mmは行くのやめました。それは対バンがちょっとアレだったから(汗)
うーん、あれはないわー(悲)
ハナ姐
ライブ予定   0

| HOME |
