ハナ姐
スポンサー広告  

さざなみOTR@帯広文化ホール 10月25日
とうとう来ました帯広公演!
…といっても、もう3週間も前のことになってしまいました(汗)
直後に書いたすごい量のメモの解読にも時間がかかり、というか半分以上は自分で書いたのに読めなかった(苦笑)なので今更な感じですけど思い出したことを足して書いてみます。
あとかなり痛いというかくだらないですので、そういうのがダメな方はどうぞスルーしてくださいませね。


ライブ前は、もう前日からもう帯広入りしてるのかなー、どこにご飯食べ手に行ってるのかなーとそわそわしっ放し(笑)そんなわけで着ていく服さえ決められず出かけるギリギリに、ええいっ、ツアTでいいや!ってなりました。本当はね、精一杯オサレしていきたかったのにダメ人間~!(汗)

ライブ前はまず会場でツアトラ確認。そして遠征組のMちゃんやHちゃんと六花亭でお茶。でも地元故なんとも落ち着かない(汗)

開場時間ちょうどに到着、すごいー帯広なのに並んでるー!(当然)

 more...

ハナ姐
SPITZ   6

奥田民生 Fantastic tour 08 again@音更町文化センター  13/NOV/08
めずらしく親子3人で奥田民生先生のライブに行ってきました。
と言っても座席は、私ボンがかなーり前の上手に並んで、コアラさんはちょっと後ろのセンターと別々です。これは家族関係が冷ややかというわけではなく、コアラさんのセンターへのコダワリが強いからですよ。

今回はホールってことで開場が始まってから到着してすぐに入れました。なんせこの地はもう寒いから並びたくないんですね。で、グッズを見ようかなと思ったらすんごい列でして、早々に諦めまて席について待ちました。(で、結局買えませんでした)
前列の人達にはスタッフさんから「終わり近くなったらここから○○が●●しますので気をつけてくださいね」という注意がありビビる。

ステージを見るとmarshallとvoxのアンプがダンダンダンと積み上がってておおー!下手袖にはこれから使われるであろうギターが何本もスタンバイしてるのも見えちゃって、始まる前から気分高揚(笑)


OTtrack5.jpg

 more...

ハナ姐
ライブレポ   2

SPITZ さざなみOTR@ZEPP SAPPORO 10月23日
前日のcube gardenに引き続き、ZEPP SAPPORO公演にも行ってきました。
一日目とのハコの大きさの違い、すごいよね。

ライブ前は3月の前半札幌で知り合ったTさんとふたりでランチ。以前夢チカのロケでマサムネとリーダーが行ったカフェブルマン。おかずがちょこっとずつ何種類かの日替わりランチ美味しかった。あとでわかったんだけど、私達の席は、ばっちり二人が座った席でした♪
その後はタワレコでお買い物、ボンのお土産に髭ちゃんのCD、お会計の時にちゃっかりスピッツの袋に入れてもらいました。そしてまだ時間があったので、ホテルに戻る前にゼップにツアトラを見に行き、そこで昨日のお嬢さんと再会!さすがに今日は会わないだろうと思っていたので縁があるなーと嬉しくなったり。

開場1時間前の17時にゼップに向かう途中、今日から参戦のHヨちゃんと地下鉄出口でばったり。そのまま一度ロッカーのところに行くと、あらグッズ販売中!しかも空いてるし。というんでベースボールTを購入。本当は前半の半袖Tで整列するつもりだったんだけど、すごく寒かったので無理ー!てことでね(笑)

その後は今日の相方さんとロッカーで落ち合って入場待ちの列に並ぶ。今回整理番号が600番台てことで入り口からほど遠い鴨々川の横で風が通るもんで本当に本当に寒くてつらかったっすよ。もういい加減ツアーの日程を暖かい時期にずらしてくれることを切望いたします。そんな番号だったこともあり中に入れたのはもう開演まで30分切っててびっくり。まあおかげで中でぐったりしなくてすんだけどね。今回は思い切りテッちゃん側でそこそこ前の方に行けたかなつう感じの位置取りです。

さーて、5分押しくらいで客電が落ちてメンバー登場!

 more...

ハナ姐
SPITZ   4

| HOME |
