スポンサーサイト
ハナ姐
スポンサー広告  

オトキタLIVE@帯広LIVEHOUSEVOCE
sleepy.abが帯広に来る!ってんで張り切って発売日にチケット買ったら整理番号無しであまりの自分の先走りな行動にちょっと気恥ずかしさを覚えたハナです。
そんなこんなで当日をむかえボンと2人で行ってきました。

今まで聞いたこともなかったライブハウスでちゃんと行けるのかと早め行動したらば、あっさり発見。まだ4、5人しか人がいない(しかも半分は当日券待ちの人)状態だったので、近くをふらふら歩いていたら、なんとsleepy.abの皆さんが前から歩いてくるじゃないですか!?ひゃーーー!と緊張しながらも今日のライブ行きますと話しかける案外図々しい親子に優しく応対してくださる大人な皆さん、あーいい人たちだ。
なわけでライブ前にいきなりテンションアガリます。

結局することもなく戻って並んで待って、開場して中に入るとまたまた物販には田中さん。あーでもグッズはライブの後…と取りあえず場所確保。


TS320507.jpg

これが今回初めて存在を知ったVOCE

TS320510.jpg

横から見るとこんな感じ!地下に続く階段しかありません。

TS320508.jpg

なんと中にトイレはないですと!?徒歩4分の経営が同じ楽器屋さんのトイレを使わなくちゃいけないってことで、心配なので入場前に済ませてきました(笑)
ほぼ定刻に場内アナウンスでオトキタの趣旨なんぞ説明があって、いよいよスタート

月光グリーン

ほぼ初聴きだったんですが、オトキタ07コンピは試聴していたので最初の「蛮勇根性」と次のアルバイト北海道のCM曲「それでも生きる道はあるさ 」はさすがにわかりました。最後の曲「あきらめよう 」の紹介で夢を諦めなきゃならないこともあるけれど、一番大切なのは自分が幸せになることだというようなMCでホロリ。
4曲目でこれが最後の曲って言われてエーーマジ?もう終わりって正直驚きでしたよ、だってイベントでもフツウもっとやんない?とか思って。
ドラムがやたら切れが良くてベースも特に最初の2曲は指弾きで跳ねるベースラインがかっこ良かった。ギターもとにかく轟音で「汗だく感情ロック」でした確かに。
そうそう、ヴォーカルのテツヤさんハンパなく背が高くて、ドラムの人がすごく小さい人に見えましたよ。そしてセイッでもハッでもなく「スッ」というかけ声が耳に残りました。

終了後いつの間にかボンがCD買ってた。しかもテツヤさんと写真撮ってるし…
(後からCDを聴いて思うに3曲目は「快刀乱麻を断つ」ではないかと…)


Sleepy.ab

1.なんとなく
2.メロディ
3.遊泳スローモーション
4. Scene

音がいつもとちょっと違う感じ。楽器の一つ一つは全部いいんだけど一つに包まれる感じじゃなくて、えーと、そう!浮遊感が足りない!あ、でも成山さんのボーカルちょっと抑え気味な感じもしたかなー。でもまあそれぞれの音を楽しむことは出来ました。8割がたは山内君のギターですが後でわかったけど機材トラブルがあったようで、どこがどうだったのかはわかりませんが1曲目終わったときにエフェクターのいくつかをいじってたのであの辺なのかしら。
でもでもSceneのアウトロはすごかった、山内君が立ち上がって4人でぐわーーーーっと音の塊作り出してる感じがしたもの、胸をグッとつかまれたもの。しっかり手元を凝視しつつしっかり堪能しました。
もしかして、月光グリーンが短かったのはsleepy.abのため?と期待したけどきっちり4曲で終了(泣)しかもこれで最後の曲ですみたいな紹介もなかったので、え?終わり?嘘?としばらくぽかーんとしてしまいました。
さてさて、山内君のどうでもいいネタですよー。
なんとなくではE-bowを演奏してましたが。エフェクターのセットの中にE-bowって書いてある箱があってそこから取り出してましたが使った後は仕舞ってなかったし(笑)靴下はえんどう豆柄の足袋ソックスでした、かわええ。髪が少し短くなったのか演奏中の表情がまた可愛げでした、神なのに(笑)



桜庭和

ヴォーカルの桜庭さんとギター、カホン、ベースのバンドメンバー、全員座って演奏。
とてもきれいな声で、ご本人もキレイというかかわいらしいジャニーズ顔
小柄な方で結構踊るんじゃないけど振りのあるスタイルでTMレボリューションぽい(ルックスがね)印象でした。

1曲目がなんとソラチジンギスカンのたれのCMソングでした。
雰囲気違いすぎて言われなきゃ全然気がつかないっす
2曲目は結婚目前で亡くなったお知り合いの方を歌った曲で歌詞の内容でおもわずほろっとなってしまいました。
最後の曲のタイトルが乙女心だってー!言葉のセンスというか歌詞も独特で
歌というか言葉を聞いちゃう感じ ですね。
あとMC面白すぎです!
椅子に座ったら後ろの人が見えないだろうから立って見たけど変わらないですねとか。
メンバー紹介でなぜか愛称で呼ばせたりとか。


My's 

地元バンドてことで知り合いやらコアなファンやらが前に出てきていたので後ろに下がって聴きました。FMのDJのされているというとこでMCも弾み、曲も他のバンドより多く5曲やってました。
全く聴いたことないですがゆずっぽい感じですかねー

終了後はフロアに出演者のほぼ全員がいるというすごい状態でした。今回初sleepy.abだったお友達のKチンがいつの間にかスリーパー購入してて、しかもメンバーのサインが入ってる!で、つい真似っこして私も買っちゃいました(笑)ええ、もちろんサインもいただいて。
ライジング今年は出ないんですか?て聴いたら「出たいんだけどねー」だって、まだ決まってないのね。リクエストしとかなくちゃだわ。
スポンサーサイト
ハナ姐
sleepy.ab   2 2

イロハニホヘヘイだったらそれです、乱麻!笑
あの曲めんこかったなぁ(´∀`)

初スリーピー、感激しましたが、やはり心残りが…
蝦夷にリクエストしてリベンジだぁ!
2007/05/24 20:53 | | edit posted by Kチン
Kチン、いらっしゃいまし♪

あー、やっぱり乱麻でいいんだよね?
間違いないと思いつつ,確認のしようがなくて(汗)
イロハニホヘヘイって何?そんな歌詞あったっけ?どっかの書き込みにもそれあって何?って思ってたのよ。

スリーピーはねー、ちょっと辛口書いてしまったけど、機材トラブルもあったらしく,Kチンには万全の状態の時にまた聴いてほしいっすよ!もちろん今回も良かったんだけど…
蝦夷にリクエスト,私もするゼイ!野外で聞いたらすごく気持ち良さそうだよねー。その時はぜひメリーゴーラウンドをお願いしませう♪
2007/05/26 22:39 | | edit posted by ハナ














 

http://hanamuguri.blog77.fc2.com/tb.php/40-9775d6ec
5cm) 原産国 日本 店長のコメント 唐草柄が比較的男性の人気が高いのに比べ男女とも人気の麻の葉柄です。 スニーカー丈ファンの方にお送りします! 麻の
| 靴下が最高によかった | 2007.08.12 14:33 |
左の商品画像をクリックして大きくすると 杢柄がわかります。  年中いつも快適な履き心地をお届けします。 備長炭の抗菌・消臭効果で足の指が清潔に保て、足の臭いも抑えられる備長炭練り込み繊維足袋ソックスです。 綿杢糸混紡のため、杢柄がおしゃれな足袋ソックス
| 靴下の厳選紹介 | 2007.09.07 11:40 |
